HOME >> 商品案内(商品一覧) >> 保育園・幼稚園システム

保育園・幼稚園システム「くらら」


  トップ    特徴    機能    サンプル    動作環境・セキュリティ    連携ソリューション



ユーザー専用トップページ


サンプル1
先生用のトップページです。
日々の作業でよく使うと思われる機能と、ユーザー専用の伝言や回覧板等、
ユーザーにより異なるメニュー構成になっています。

園児情報

サンプル2
園児情報の登録画面です。
園児の基本情報、住所、電話・メール、詳細、使用頻度の高い通園手段、
緊急連絡先等を管理できます。

保育ノウハウの共有


代表的な活用法として、イベントを起点にしてそのイベントの狙いや 過去の実績から
準備する項目やその準備項目の 詳細情報、注意事項を参照し、今年のイベントの計画を
立てるという活用法があります。
また、感染症が流行った時の対処や事故、怪我の時の対処を具体的に記入することで
万が一の事態に速やかに対応できる危機管理体制を構築します。
また、各アクションに対して、ファイル(お知らせ用や提出書類等)を関連付けて
保存しておくことができます。

日案


日案作成の画面です。
印字すれば、保育日案として使用することができるようになります。

延長保育


延長保育の予定を入力する画面です。
ここで入力された情報は、登園・降園一覧に反映されます。
また、登録しようとした日付に欠席やお迎えの情報が既に登録されている
場合は、メッセージが表示されるため、正確な情報のみを管理することができます。

年間スケジュール


登録された休日や行事を反映した年間スケジュールが参照・印刷できます。




                                 この商品もおすすめです!
                             Questionnaire
  幼稚園管理システム               アンケートシステム

   PDFダウンロード(1.4MB)              PDFダウンロード(466KB) 

                            



PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Reader(無料)が必要です。Acrobat Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Acrobat ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。
詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイトをご覧ください。

※ご提供するデータは、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性を完全に保証するものではありません。
※これら各種データをご利用になったことによって、生ずる一切の損害についても、責任を負うものではありません。
※当データの著作権はANS株式会社に帰属するものです。